しばらくブログを完全に放置していた。
 最近、夜にタクシーに乗る機会が多い。大阪で夜タクシーに乗るたびストレスをためる。
 まず運転手の運転が荒すぎる。夜の御堂筋なんて平気で100キロ程度出す人もいる。谷町筋も同じで100キロ近く平気で出す。車線変更も、平気で一度に2車線隣の車線に移ったりする。片手で運転をする奴もいる。
 故意に危なと運転手に聞こえるようにいってもまったく無視される。タクシーカードを取ると運転手の態度が変わると聞き、試してみたけど、今のところ全く効果がない。
 感じが悪い人も多い。カードを使おうとすると、この距離でカードでっかと言われて露骨にいやな顔をされたりする。
 しかし、御堂筋で100キロ出されると本当に身の危険を感じるし、言葉は悪いけど運転手の無神経さがむかついてしかたがない。危なすぎる。 
 最近、運転手の当たりはずれは車種によるのではないか、と思うようになってきた。そして、プリウスのタクシーは比較的ましではないか、と思っており、プリウスのタクシーに乗るようにしている。今のところ、プリウスのタクシーは比較的ましだ。
 車買おうかな、と思うが、なかなか決心できない。
 しっかしあの運転手わざと頭ぶつけるように運転しやがって、ほんましばくぞ。